先生!! 急患です!!

―――――――――――――――――――――――

患者「先生、私の病気は何なんでしょう?」

医者「そうですね。簡単に言ってゴスロリ欠乏症…とでも申しましょうか」

患者「ゴスロリ欠乏症?」

医者「ええ、人間にはゴスロリ袋という器官がありましてね…*1

患者「はぁ……」

医者「普段は何気ない風景の中からゴスロリ分を摂取、蓄えておく器官なん
   だが、何かの拍子…例えばゴスロリ服を着た(検閲削除)等を見た場合、
   体内の器官が生命維持のために急激にゴスロリ分を消費してしまうん
   だ。」

患者「なるほど………そうだったんですか。」

医者「そうすると、ゴスロリ袋の中のゴスロリ分が失われる、その結果
  ゴスロリ欠乏症になってしまうんだね。これは誰にでも起こりうる
  病気なんだよ。」

患者「それで……先生、治る見込みは……」

医者「大丈夫です。定期的にゴスロリ分を摂取するようにすればすぐ
   良くなりますよ」

患者「定期的に?」

医者「ええ、そうです。アナタぐらいの症状ならば、週一回
  『ローゼンメイデン』を欠かさず見ることで、十分摂取できる
  でしょう*2

患者「はい。わかりました」

医者「ただし、ビデオにとって毎日見てはいけません。そうすると
   慢性的なゴスロリ分の過剰摂取に陥って社会復帰が困難に
   なってしまいますからね。」

患者「わかりました。気をつけます……」

医者「はい。では、お大事に……」


今日の一言「見ろ!!人がゴミのようだ!!」
             (ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ)

*1:信じちゃダメだよ

*2:用は、これが言いたいだけちゃうんか、と