2005-01-01から1年間の記事一覧

悩み

一応、ぼちぼちとは進んではいるのですが、 ここで一つ問題にぶち当たってます。 キャラの能力値は現状、3つの要素で決める事になっています。 1.主星決定による能力値。 2.副星決定による能力値。 3.クラス決定による能力値。 しかしここで問題があり…

今日は

世界観のことを書きたいと思う。 現状ではファンタジーで行くということは決まっている。 簡単に言ってしまえば、天と空の境目、空中に浮かぶ浮遊島群が舞台となる。 そこは大きないくつかの島とそれらに付随する無数の小島からなる世界で、 大きな島を中心…

とりあえず、現状での決定事項。

・判定は3D6の上方判定。 ・舞台はファンタジー世界。 ・レベルアップは階段じゃなく、坂道形式。 ・戦闘中に見方の攻撃に繋がる連携システムを採用。 ・キャラクラスは現状、6〜7。 こうしてみるとまだまだ決まってない事多すぎ。 現状、進行中の事は ・…

リニューアルしてみようか。

えー、前回の日記から軽く半年以上経ってます。 ありえねー というか、mixiが何するにも手軽すぎるのですよ。 まぁ、折角だしこっちでは現在私が構想中のオリジナルのTRPGシステムの 開発メモにでもしてみようかと。 前々からアイデアはあったんだけどもね。…

週末、遊びまくりまクリスティー

まずは土曜日に友人と集まり、S=FV3をやる。AP発売後と言うことで、プリンセスがらみのオリジナルシナリオだったが、GMがシート類のコピーに走った隙にPLが結託、 セントウッド配下のゴーレム*1と、小亀を仰山つれたトータスのプリンセスの二大下僕と、プチ…

発見太郎。

いきなりですが、先週エンギアのエロオンセしました。 そこでね、なんていうかスゲェ発見があったのでこう…… 書いてみようかな、と。 俺ヒロで選ばれた七支隊っていますよね。 アレです。 一部ではシュ○ク隊なんて言われてるアレ。 あの部隊の副長のベティさ…

どんどこ♪ どんどこ♪ どんどこ♪ どんどんどん♪

久しぶりに南海奇皇を見直しました。 やっぱり俺、この作品大好きだ!! ランガと言う存在とか、海潮の正義感の哀しい空回りとかもいいけど、 やっぱり好きなのは、ゆうピーの性格と言動。 それと、現実的な大衆ですね。 一般のアニメで視界から外されがちな一…

へい、ハッピーでニューなイヤーだぜ!!

つーことで、今年もヨロシクです。 今年もぶりぶりTRPGするぜ!!ていうか、今年は紀央と年越しして その勢いでヤっちゃった*1という、とんでもなく スバラシイ年越しでした。 ダイヤさんマジ多謝です。 話題は変わって、今年の話。 今年はN◎VA、エンギアの他…