2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賭博(尊厳)破壊録…懐古 その2

はい、というワケで第2弾です。今日はPC麻雀について。ルールは例によって実に簡単です。*11.普通に麻雀をします。2.順位が確定します。3.まず四家の人がターゲットに決定4.一家の人が四家の人に作って貰いたいキャラのイメージかクラスの指定、あるいはシス…

賭博(尊厳)破壊録…懐古 その1

麻雀という物が有ります。まあ、名前だけならば大抵の人は知っているでしょうし、ルールも知っている人は多いと思います。今日はその麻雀にまつわる話を一つ。麻雀をする時には終わった後の順位によって何らかの罰ゲームをあらかじめ取り決めたりします。中…

求ム!!

実は私、数年前から探している同人誌がありまして…「21世紀の精神異常者」というタイトルだったと思うのですがエヴァネタの一般向け同人誌です。*1あ、でも エヴァ+マカロニほうれん荘というネタなので、後者の漫画を知らない若い人にはオススメ出来ません。…

たまには、TRPGの話でも…

してみようか、と思い立ったわけです。で、何について話そうか、と考えたところでPCの壁紙が紀央だったので*1エンゼルギアの話をしましょう。突然ですが、私の周りの人はギャラクシーエンジェルのゲーム版をしたことがある人が少ないようです。アニメ版は…

〜ふー 〜フー 〜風

今日は夕食にカレーを食べたわけです。それにハンバーグが入ってたんですが、そこでふと考えてしまったワケで………『〜風』って何なんでしょうね?「カニ風」カマボコってカニじゃないですよね?「てごね風」ハンバーグもてごねじゃないんでしょうか?じゃあ「…

友達以上恋人未満

こんな関係。普通にこんな生活してたら、遭遇するはずないですよね。'`,、(´∀`) '`,、と、そうではなくこれはPCゲームの名前ですから、まぁ仕方ない。まぁ、このゲーム。SNOWというある種伝説になった*1ゲームの続編です。そのSNOWで一番人気*2だったキャラ…

先生!! 急患です!!

―――――――――――――――――――――――患者「先生、私の病気は何なんでしょう?」医者「そうですね。簡単に言ってゴスロリ欠乏症…とでも申しましょうか」患者「ゴスロリ欠乏症?」医者「ええ、人間にはゴスロリ袋という器官がありましてね…*1」患者「はぁ……」医者「普段は…

教育にはS.P.D!!

今日の授業での事なんですがね、なんでも教育にはSPDが必要らしいのです。ではSPDとはなにか、ハイそこの君ィ!!(ビシ)…………………………………………………あ〜残念!!*1イヌのリーダーに率いられた5+1人の若者じゃないです。まあ、ある意味必要ではあるんですけどね。*2何で…

逆境ナイン実写で映画化!!

うっはー!!マジらしいですね。サンデーGXでそれっぽいことをネタにしたというか、映画化をネタにした話があったんですが、まさかホントだったとは……キューティーハニー、ハットリくんと来て、来年は逆境ナイン。最近の映画事情には何があるんでしょう。実際…

真田十勇士と里見八犬士

えー 何のことかと申しますと、漫画アクションで掲載されている、「ジェノサイド」の事です。一見、真田十勇士VS里見八犬士という色モノっぽいんですが、自分こういうの大好きですカラ。もう、ね、色々と八犬士はテロるわ、頬にバラの刺青だわ、十勇士は十勇…

はてな初め

はい、というワケで周りの人たちが急にはてなを始めたのに影響されて*1始めてみました。 お終い!!…………あ、ダメ? あ、はい、すいません……えーと、上からNG出たんでもう少し続けます。近況でもざっと…………………………………………………………あれ?ここ数日特に何もない!?おか…