賭博(尊厳)破壊録…懐古 その2

はい、というワケで第2弾です。

今日はPC麻雀について。

ルールは例によって実に簡単です。*1

1.普通に麻雀をします。

2.順位が確定します。

3.まず四家の人がターゲットに決定

4.一家の人が四家の人に作って貰いたいキャラのイメージかクラスの指定、あるいはシステム名を本能の赴くままにほざきます。

5.二家の人が残ったもう片方を決めます。

6.文句を言わずに作ります。


このルールは元々GM麻雀をやって、

『キャラあがんねーとシナリオ作れねーじゃん!!』

という四家の人の嘆きを救済する目的で作られた物でしたが、

この麻雀により、普通じゃありえないシステムとキャラの組み合わせが生まれていくことになったのです。

(続く)


今日の一言「きっともうだめなんだよ」(水原 暦)

*1:昨日のコピペじゃないぞ!!