いや…死ぬから、ホントマジで死ぬからってば!!

昨日、オフで友人と真WIZしました。
ルルブのシナリオだったんですが、途中まですでに進んでいて
町に一度戻ったところで中断してた状態で、私が途中参加。
という状況だったんですが、そもそもこのダンジョンが3,4LV用な
ダンジョンを1LVから挑戦してレベルアップした連中の中で、
途中参加の為、1LVメイジ、エルフ♀で参加することに。
しかもHPはダイス目によって4。
いつでも死ねるレベルです。
とりあえず道中はシーフ任せで自分は後列で吐血しながら*1ついていきます。
すると狭い通路出現。
バックアタックを警戒し、メイジとプリーストを中列に配置。
しばらく行くとボスの部屋でした。
なんかGM
  →留まる
   帰る
こんな選択肢を出してきたので、留まると
  →本当に留まる
   帰る
と出してきたので、一旦退却。
そのとたん前2列に炸裂する魔法。
範囲のメンバーに10点、回避成功で半分というダメージが。
さあ、リアクション。
回避成功!!半分ですね。
5点のダメージ。
ハイ、即死。ちーん。
や、未使用技能点のおかげで助かりましたが。*2
その後、体勢を整えて再突入。
私は即死しないようにボスの視界に入らないように行動します。
魔法?パーティーに貢献?
こちとら、命かかっとるんじゃい!!
2LVファイターと3LVシーフ頑張れこのヤロウ。
ってワケで逃げ回ってボス撃破。
EDにて2100Gおよび、3500近くの経験点GET。
一気に3LVに。おおぅ!!なんだ、このごっつぁん成長は!!
戦闘でしたこと。
・ボスの視界から逃げる。
・眠った仲間にスタッフで殴りかかる→ファンブル
命中率30%DOWN→スタッフの命中率0%に。
あっはっは。

ヒルコ向上対策室 第3回

ヒルコ萌えキャラ計画(3)
“Seventh Soul”セラ
アヤカシ◎、マネキン●、ヒル
アヤカシは天使と悪魔のクロスブリード。白と黒の翼。
えー……ディ○ィーです。スイマセン悪乗りしました。
ネタキャラに近いと思いきや、無理してとったヒルコの奥義「※獣の気」
によってリアクション不可の精神攻撃。
天使の一族のダメージはカットEDに「再生」とそこそこ役立ち。
情報収集?
アヤカシヒルコにそんな物ものを求めるな、とw


今日の一言「えーと、めんどい」(北原 ともえ)

*1:これは演出

*2:ちなみにプリーストは抵抗失敗で同じく即死