レェ―――ッツ オ―――ンライ―――ン!!

オン‐ライン [on-line]
[1] 【テニス・野球など】 ボールの落下位置が線上であること.有効打とされる.〈明〉


[2] コンピューターと端末装置が接続され,直接データのやりとりができる状態.⇒オフ‐ライン.〈現〉


コンサイス カタカナ語辞典より

先生、頑張ったけど俺にはこれが限界です。
うむ、では許してやろう。
つーかお前は何様だ!

で、結局何が言いたいのかと言いますと、
どうやらナムコTOEのオンライン版のβテストのテスター
を募集してるらしいです。

『テイルズ オブ エターニア オンライン』


で、肝心の中身のほうなんですが、どれどれ……

シャバダバドゥー!*1

あ、結構面白いかも。

おんぶシステムとか、オート戦闘とか、
新しい試みがあるみたいですね。
と言うことで、ちょっくら応募でもして見ませう。*2

ヒルコ向上対策室

前回の見直してみたら、ただ単に自分の感想書いてるだけで
ちっとも、有効な使い方書いてませんでした。
でも、直すのも癪なので今回から頑張るという方向で一つ、<完全抗体>

技能:単独

タイミング:毒を受けたとき

対象:自身 射程:なし 

目標値:強度+10 対決:なし 

[毒]を受けたときに[毒の強度+10]を目標値とした
判定に成功する事で即座に毒を治療できる


そもそも毒自体が少ないのでこの技能の出番も少なめ……
とはいえ毒の治療が可能なので、なんとカゲの特技<彫像>を
即座に治療可能と言う隠れた使い方もあります。
また、私がRLなら、ドラッグの効果も[ドラッグの購入レート]を
目標値とした判定で無効化させてもいいとします。
PLをやる時にRLに一言聞いてみると、もしかしたら化ける特技かも知れません。


今日の一言「記録0㎝!!!!」(太田)

*1:某日記より、時間経過を表わす擬音らしい

*2:タダだし