今年も終わりだなぁ…………

と、考えて今年の事を考えてみる………
今年は………
エンギアのオンセに参加したり、
エンギアIRCに参加したり、
エンギアのオンリーコンに行ってみたり、
井上御大直筆のの紀央の絵を頂いたり、
なり茶でえろえろしたり、



エンギアばっかりかよ!?
まあ、気にしない。
楽しかったからね。楽しいTRPG生活が送れたことが何よりデスよ。


来年は、もっとN◎VAしたいなぁ……
ストレイライトのデータをぶりぶり使ってみたい……
あ、ストレイライトで思い出した。
この前、付属シナリオやりました。一本目は出てすぐやったので
二本目を。
オフィなので内容は割愛。
プレアクト時にRLがネットの感想で100経験点キャラ4人で苦戦した
という記事を読んだらしく、100点の下駄をくれた。*1
さらに達成値29環境と言われたので、3人ともマンチに成長
カブトは<無敵防御>8LVにしてたり、と
で、自分のキャラはと言うと

“Invisible Edge”邑崎 緋音(むらさき あかね)
イヌ◎、ヒルコ=ヒルコ●
18歳 女性<透明化>5LVにゴーストコートを着込み
殆どの判定に<隠密>を組み合わせると言う無謀キャラ
おまけに<腐食細菌>3<牙の王>4<※獣の気>1に
ブランチ:イレギュラー3LVという壊れっぷり、
あまりの壊れっぷりに下駄100の他に自分の経験点30注ぎ込んだw
で、結果はと言うと、<腐食細菌>と<※獣の気>強すぎ。
まあ、こっちも一人が気絶に追い込まれたんですが、
こっちのネックは神業の数くらいでそれ以外はかなり押せてた。
イレギュラー3LVも強かったし。
やはり、ヒルコはイイですね。皆さんもヒルコをどんどん使いませう。
そして、憑武*2など<腐食細菌>してやるわ!!


そんな感じの年の暮れ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ヒルコ向上対策室

 <瞬間適応>

技能:なし

タイミング:マイナー

対象:自身 射程:なし 

目標値:購入レート 対決:なし 

判定に成功すると[大分類:変異器官]の装備を入手、準備できる。

判定にプロットは消費せず、入手したものはシーン終了と共に消える。

入手したアイテムの[常備化]は出来ない。


いきなりですが、これエラッタの気がします。
[大分類:生体装備]あるいは[小分類:変異器官]じゃないかと思うんですよね。
まあ、それは置いといて。
この特技もスリーアクションなんかでマイナー増やしたり、
原質解析で目標値下げたりすると、いろいろ使えていい感じです。
特に、ストレイライトで生体武器が増えましたしね。
白兵、射撃、その他が満遍なく仕えるスタイル、カゲとかとの相性がいいかもしれません。


今日の一言「なぜ僕がこんな目にあうの ママン。何も悪いことしてないのにみんなが僕を狙うよ ママン!!」(ヴァッシュ・ザ・スタンピード)

*1:PLは3人だったけどね

*2:生態武器を装備できる全身義体ヒルコに対するあてつけか!?ヒルコ虐待のいい加減にしろ、と。